609242e3db40e92a41128874e2bc9014
Sisyphusの週末ごはん♪

夏休み旅行記 ② インドで美味しかった物!🍛 & メルヘンなハーゲンダッツ🍦

2018/10/04 14:11 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お菓子 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

こんにちは^^


今日は涼しくて過ごしやすいですね。


こちらは、先程パラッと雨が降ったようです。


何だかもう、バタバタの今週も🌀


やっと今朝原稿が上がりました。


何故?バタバタかと言うと・・・・明日から又ちょっと外に行って来ます。


今回は短く連休明けには帰ってきます。<(_ _)>


その後は、新刊発売から秋の恒例サイン会の打ち合わせ等々


12月まで体調を崩さずに走りきれるのか!?ちょっと不安です。。。。


年を追うごとに、この期間がキツくなっている気がします。ーー;



夏休み旅行記②はインドで美味しかったもの~!です。


インドなのでね、当然カレーになる訳です。^^;🍛


朝からホテルの朝食にカレーがずらっと並びました。


インターコンチネンタル ムンバイの朝御飯。👇



キーマカレーのように見えますが野菜のカレーです。


コレが今回の旅行で一番美味しかったかも!


そして、どう見てもスープカレーに見える此方!


地元の方はベジタブルスープと言っていましたが、やはりカレー味のスープでした。


これはどのホテルにも置いてあって、どのホテルでも美味しかったです。

多分なのですが、カレー味のチキンスープにカボチャ・茄子・おくら・ズッキーニなどを加えてよく煮たら、同じ様な物が作れると思います。


☚ちなみに主人は何処へ行ってもこんな感じでウエスタンです。









カレーに飽きた頃にホテルで食べたパニーニサンド👇



チキンにも飽きた頃だったので、チーズたっぷりのベジタブルサンドにしました。




そして!お決まりですから、インドでもマックに入ってみました。👇



インドは牛肉・豚肉は駄目なのでメニューはチキンフィレオです。👇



英語が聞き取りにくくて何を言っているのか分からず、「うん、それで良いよ。」と、出て来たのがスパイシーチキンバガー。


めっちゃ辛かった💦

辛くて1つ食べ切れませんでした。




旅の後半、地元系ITCホテル アグラ(SPG系)の朝食ビュッフェ。👇


流石に旅も後半に入って食欲が落ちてきている、と言うか


カレーに飽きて来ていますね。^^;



左上のグリーンピースが沢山入った


チャパティみたいなのが美味しかったです。


相変わらずカレースープは毎日食べていました。


そして此方の朝食ビュッフェには!!


なんと!味噌ラーメンがありましたよ。(゚ロ゚)


誰も食べて居なく、皆さん食べ方も分からないようで遠巻きに見ていたので・・・


ええ、勿論!食べましたよ、私が!!


日本人客なんて他に居ないホテルで味噌ラーメンですから・・・お箸は無かったのでフォークでね。


では、実食。。。。。。。。。。予想通りですね。><


味噌が生っぽくて出汁が無い!?


鶏ガラスープもショウガ・葱などもある国なので、


美味しく作ろうと思えば作れる筈なんだけれどね。


味噌ラーメンを食べた事のあるシェフが居なかったかな?


日本人の為に味噌ラーメンを置いて下さった気持ちに、ありがとう。m(_ _)m



👇はホテルのレストランでの夕食です。



ケバブカレーも美味しかったのですが、ナンがめっちゃ美味しかったよ。


インドに行ってお腹を壊して帰って来ない人は居ない!ましてや11日間も!


と、周りに言われて出発しましたが


無事お腹を壊す事も熱を出すことも無く......2キロ太って帰ってきました。^^


鉄の胃腸を持つ女!健在です。👍


ちなみに主人はしっかり5日目からお腹を壊し・・・熱も40度出て、


主人はインド三度目なのに毎回インドの洗礼を浴びています。。。。弱っちい。




そして最終日はデリー駐在日本人ビジネスマンのオアシス ☆彡


デリー郊外のグルガオンにあるダイヤパークに1泊しました。

ダイヤパークプレミア グルガオン

hp:http://www.diapark.jp/


このホテルは単身赴任の方が沢山住んでいました。

会社で法人会員になっているんでしょうね。


ここまで来ると、半分日本に帰ってきた~!と言う気持ちになりました。


ホテル内は完全に日本です。

大浴場あり、鍼灸師さんのいる鍼灸院ありです。🎌



旅の後半から楽しみにしていた、朝御飯の和定食です。👇



主人もここに来て大浴場に入り、和食を食べたら元気になりました。


ランチは和食処で和風おろしハンバーグ定食。


おっ美味し~い!!💦


豚肉ハンバーグだったけれど、やっぱり肉は元気の素ね。(^_-)-☆


日本のパンも売っていました。👇





帰りはJALでまったりと「美女と野獣」を見ながら・・・飲めないのに飲んじゃいました。


手が・・・手がぁ~~!!

UVパーカーを着て首元にはスカーフを巻いて気を付けていたのに、手の甲だけ忘れて焼けしてしまった。(T-T)





久しぶりの牛肉!

帰りのJALのステーキがめっちゃ美味しかった事ったら、ないです。




そして主人は来年2月に、またインド出張があるらしい・・・💦


頑張れー!!


旅行記 ③ で終わる予定です。

もう少しだけお付き合いを・・・m(_ _)m



メルヘンなハーゲンダッツ ☆彡

昨日、買い物の時に買って来たメルヘンなハーゲンダッツです♡


パッケージの可愛さに飛びついてしまった。^^;



見た目は白雪姫のリンゴが好みでしたが、


食べてみたらアリスの紅茶の方が好みでした。


紅茶アイスがミルクティーみたいで美味しかったです。






今日はこの辺りで・・・次回は連休明け帰国後です。m(_ _)m



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください